課外教室

課外教室

中村白百合幼稚園では降園後の時間に様々な課外教室を設けています。それぞれ専門講師の指導のもと、子どもたちはとても充実した時間を過ごしています。

課外教室までは園の職員が引率するため、送迎の二度手間がなく便利だと保護者の方からも好評を得ています。

※年少組は5月から、体操教室のみ6月から開始となります。

イングリッシュスクール

ENGLISH

【月・火・水・木・金】

当イングリッシュスクールのレッスンは園に勤務する英語講師たちが担当するので、馴染みの深い先生たちとアットホームな雰囲気のなかでレッスンを受けることができます。遊びや歌、映像などを通して、子どもたちは身体を動かし楽しみながら英語を身につけていきます。年中以降は基礎的なフォニックスも取り入れています。レッスンは毎日開講されており、週1~3回まで受講できます。小学生になってからも継続可能です。

スイミングスクール

SWIMMING

【月・火・水・木・金】

水泳は心肺機能を強化するとともに、体力・持久力を高めます。中村白百合スイミングスクールでは、和やかな雰囲気のなかで元気に楽しく水に親しみ、健康な体づくりを目指していきます。レッスンは毎日開講されており、週1~3回まで受講できます。小学生になってからも継続可能です。

 

音楽教室

MUSIC

【月・火・水・木・金】

指先を動かすこと、音感やリズム感を身につけることは、集中力や豊かな感受性、創造力を育てることにつながります。当音楽教室では年少・年中のリトミッククラス、また年長以降ではグループもしくは個人のピアノレッスンがあり、楽しく音楽の基礎を学ぶことができます。小学生になってからも継続可能です。

絵画造形教室

ARTS & CRAFTS

【火・水・木】

シャンドル先生のアートクラスではブラシを使って色を塗ったり、様々な素材を使ってモノを作り出したりすることで楽しくこどもたちの創造力を引き出していきます。週3回あり、英語や音楽のクラスのあとに参加することも可能です。

 

 

体操教室

P.E.

【金】

ニコニコスポーツ教室主催の体操教室です。体力づくりから、マット・跳び箱・鉄棒など、楽しく上達していくことを目的としています。

キラキラモダンダンス

DANCE

【木】

様々なジャンルの音楽に合わせて身体表現をすることで感性が豊かに!バレエの要素も取り入れながら心と身体の柔軟性を意識し楽しくレッスンしています。男女問わずキラキラ輝くダンサーを一緒に目指しましょう。

 

サッカー教室

SOCCER

【水・金】

イオンつくばのサッカーコートで開催されているつくばFC主催のサッカー教室に参加できます。

年中組以上のお子さんは園より出発のバス利用も可能です。