画像

ブログ

Oxford Reading Clubへのログイン方法

Hi everyone! ナマケモノ先生です。

中村白百合イングリッシュスクールでは、Oxford Reading Club(ORC)をお得に利用することができます!

ORCとは?という方は、ぜひ以下の動画を見ていただきたいと思います。

字幕(CCボタン)をオンにすると日本語字幕が出てきます。

端的にいうと、多読向けの定額制サービスにゲーム要素が混ざったアプリ、といったところです。

多読サブスクリプションサービスは実は他にもいろいろあるのですが、

ORCのいいところは

1.登録や設定が日本語でできる

2.教育機関経由だと割引が聞く

3.多読の王道、Oxford Reading Treeシリーズが圧倒的に安く読むことができる

といった点で当スクールではORCを選ばせていただきました。

それでは早速登録方法について見ていきましょう!

ORCはスマホタブレット、パソコン等、すべてのタブレット端末からアクセスすることができます。

<パソコンからの場合>

Oxford Reading Clubにアクセスし、右上の「ログイン」ボタンをクリックします。

②スクールより配布された紙に印刷されている「ログインID」と「パスワード」を入力します。

③これでログインは完了です。

スマホタブレットからの場合>Android端末使用時

Android端末はGoogle Playから、apple端末はApp Storeから

Oxford Reading Clubのアプリをダウンロードします。

②アプリを起動するとログイン画面が開くので、スクールより配布された紙に印刷されている「ログインID」と「パスワード」を入力します。

③これでログインは完了です。

ORCを使う上で注意いただきたいのが、以下の2点です。

・一つのアカウントでログインできる端末は2つまでとなります。

・兄弟姉妹で別のアカウントを持っている場合、アカウントの切り替えをするにはその都度ログアウトしなければなりません。

私としては、上の子はパソコン、下の子はタブレット、といったように

それぞれ別の端末にログインしたままにするのが一番面倒が少ないのかなと思います。

実際にアプリを使っていくにはさらに詳しい説明が必要となります。

まずはなんとなくアプリを触ってみて、どこに何があるかをお子さん自身に

知ってもらってください。

気になる本やお気に入りのシリーズを見つけたのであれば、さっそく読み進めていただいてかまいませんよ!

おススメの使い方や効果的な手順などは次回の記事で改めてご紹介します。

みなさんの多読がより良いものになりますように!

Enjoy reading! ^^/